リチウムがオススメ♪インパクト

。9.5mmの電動インパクトって!案外売ってないんですよね。クルマの足回りにあるボルトナットを緩めるときも!ちゃんと回せます。

コチラです!

2017年03月10日 ランキング上位商品↑

インパクト リチウム差込角9.5sq(3/8角) 電動・充電式【9.5mmインパクトレンチ】18V1500mAhリチウムイオン電池 2個付属【専用ケース付き】適正トルクで細いボルト

詳しくはこちら b y 楽 天

充電済みのバッテリーに替えるとまた元気に動きます。よってジャッキアップしてタイヤがフリーに回る箇所のナットを外すことはできませんでした。自分もやっぱり9.5mmを常用しています。こちらの商品はリチウムイオンのバッテリーが2個ついていて!しかも安い!使った感じもまったく問題なし。が!ナットを外すのにはトルク不足で外せず。良い買い物をしました。最初は壊れたのかと勘違いしました。普段の作業で使うソケットは差込みサイズは9.5mmを使ってる人が多いはず。商品が届いた日に使用を始めました。増し締めが必要ない程度に締め付けることができました。※バッテリーの充電が減ってくると、回して直ぐに止まるようになります。結構トルクありますので!締めるときには使うと細いナットはねじ切るかも。タイヤ交換後ナットを締め付けるのには十分に使えます。CW回転方向よりCCW回転方向のほうがトルクが弱い感じです。有名メーカーのは高いし。ジャッキアップ前に十字レンチでわずかに緩めてからなら外すことが可能。いずれにせよこれまでよりはタイヤ交換が楽になました。締め付けトルクも申し分ありませんでした。便利です。これまでも9.5mmの電動インパクトレンチを使っていましたが、経年でどうやらモーターのブラシが摩耗したらしく動かなくなってしまいました。それくらいに使えます。電池 2個に専用ケースも付いて嬉しいですね。思ってた以上にトルクがありませんでした😢残念です⤵楽しみにしていたインパクトレンチが届きました、早速タイヤ外しに使用してみましたがトルクがありませんあと思ったより大きいです 別メーカーのインパクトドライバー130で締めたナットが緩まない145有りません早速タイヤ交換に使ってみました。